この曲を聴け!
ROBBIE WILLIAMS
MyPage

ROBBIE WILLIAMS
モバイル向きページ 
解説 - ROBBIE WILLIAMS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2004-02-07 11:56:00)

ええと、まずロビーウィリアムスをご存知ない方に説明させてください。
ロビーウィリアムスという人はイギリス人で、もう解散してしまいましたけどイギリスで絶大な人気を誇っていたアイドルグループ「テイクザット」の元メンバーでした。
テイクザットの音楽性は言わずもがなのバリバリのアイドル音楽であり、ここでは取り上げることのない音楽なんですが、ロビーが脱退してから発表したソロアルバムの音楽性は、まさに英国の王道ポップロックサウンドでした。
もともとロビーウィリアムスは私生活も含めて、かなり「ロック的な志向」が強かったみたいで、テイクザット時代も、酔った勢いでオアシスのステージに乱入して顰蹙を買うなど、他の貴公子然としたメンバーたちとは一線を画するトラブルメイカーでした。
しかしソロになってからの一大エンターテインメントなロックは、もともとロック好きでお祭り好きなイギリス人たちの心をわしづかみにしたみたいで、それ以降イギリスはおろか、ヨーロッパ全体で押しも押されぬ超大スターになっていきました。
昨年の夏にあったネブワースのライヴ(DVDにもなってます)では、3日間で37万人(!)という観客が押し寄せ、動員記録を楽々と塗り替えてしまいました。
クイーンとかオアシスとかボンジョヴィとか、メロディのある王道ロックが好きという方にはオススメです。
中古でもかなり安い値段で置いてあるので(悲しいけど…)、興味のある人は聞いてみてください。
あとヘヴィメタルとの関連では、ファーストアルバムに収録されている「レット・ミー・エンターテイン・ユー」のビデオで、あの「キッス」のメイクをして、思いっきり80年代のハードロックバンドを模したと思われるバンドをバックにして歌ってます…




2. C3 ★★ (2006-02-25 21:11:00)

ロビーが登録されていたとは!(笑)
テイク・ザット大好きでした。ジェイソンが好きでしたが、ロビーはメンバー間でマスコットみたいな存在でしたよね。歌も上手かったし。テイク・ザットはアメリカ進出失敗しましたが、ソロになってからなぜかアメリカで人気が出ました。その点、ゲイリーはかわいそうです(汗)。




3. 関口敦史(犬) ★★ (2007-03-05 22:52:00)

Robbie Williams、イイヨネ~~~。。
ルックス、歌唱、詞、曲、パフォーマンス、そしてセールス。。
どこをとっても一級品なのはハンパないっ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示