最近のボンジョヴィらしい1曲。歌詞の通り、元気が出る曲だと思います。ビデオクリップの様にライブでもノリノリになるでしょう。昔からのファンの方にすれば、若干ポップ過ぎるという意見も出そうですが、個人的には気に入ってます。"I just wanna live when I'm alive, IT'S・MY・LIFE!!!"
これはカッコイイ!! 個人的にボン・ジョヴィ史上2番目に好きな曲。 PVめっちゃイイじゃん! 初めて聴いた時は、それほどイイとは思わなかったが、ツボにハマルとも~・・・とりこになっちゃうね! これだけのものをこんなにコンパクトに仕上げてくるとは・・・流石。 「Livin' On A Prayer」に次ぐ出来では!? ビルボード1位になってもおかしくないよ・・・
この曲は、New Jersey以来Bon Joviから遠ざかってた私にCDを買わせてくれました。歌詞のほうももう若くはないですね(そりゃJonも今年(2002年)で40。You Give Love A Bad Nameで初めて全米No1になったときは25かそこいらのはず)。若くない分、音にも歌詞にも曲にも深みが増してて、聴いて嬉しくなった。 相変わらずコーラスというよりツインボーカル状態のリッチー・サンボラの声も、Jonの声と一緒だとよく映える。
この曲を初めて聴いた時、「あ~、もう昔のようなパワー溢れる曲は作れないのかな?」と思いました。悪い曲では無いんだけどイマイチ迫力に欠けるというか耳に残らない。 「LIVIN' ON A PRAYER」のPART2的な曲だという事らしいけど、あの超名曲と比べるとどうしても劣るんではないかな。 BON JOVIらしさは随所に溢れていてカッコいいけどね。