この曲を聴け!
KING ANIMAL (2012年)
MyPage

KING ANIMAL
モバイル向きページ 
解説 - KING ANIMAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2012-12-11 23:33:59)

 イングヴェイの新譜と一緒に購入した。
 久しぶりのスタジオ盤なわけだけれど、このバンドの旨味を上手に楽曲に練り込んでいる。クリスの歌メロのキャッチーさは、解散前の5作品にはない明るさと解放感に満ちているような気がする。ただ、少しお行儀よくまとまり過ぎたかなぁという気がしないでもない。もうちょい、ドロッとしたところやキレてるところを感じさせてくれても良かったかなぁ。
 でも、アルバム全編を通して良く作り込まれているし、どの曲も聴かせどころを持っており退屈さを感じさせないのは凄い。この完成度は、STONE TEMPLE PILOTSの復活作(まだコメントしていないけれど、傑作だと思う)と同じ位高い。良いアルバムだと思うし、再結成した意義は十二分にあると思う。




2. うにぶ ★★★ (2013-09-28 23:08:34)

1曲目から、SOUNDGARDENでしかありえない音が鳴っています。
彼らの解散後も様々なバンドに触れてきましたが、まさしく唯一無二の音/グルーヴを作り出していたバンドなんだなぁと、しみじみ。
帰ってきたクーカイさんがおっしゃるように、ドロドロ具合やブチ切れ具合は以前に及ばないまでも、味わい深いハードなロック。私にはかなり刺激的な音。
歌詞はダークで含蓄があり、歌は相変わらず巧い上に情念がこもり、演奏陣は全員が主役と言える活躍ぶり。メロディもよく、アレンジも多彩。
編成や曲の骨格だけ見ればシンプルなのに、どこを切っても感心してしまうクオリティで、気づけば繰り返し聴いてしまいます。
近年、こんなにリフが魅力的なアルバムってあったかな?
これはもう、ハード・ロックの理想形と言っても過言ではないんじゃなかろうか?
そんなことを考えながら、今日も聴いてしまっているスルメ作品です。




3. usaneko ★★ (2014-04-08 08:15:59)

久々の新作。90年代のSoundgardenとは一味違う。でも懐かしい。プロデュースは、アダム・キャスパー。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示