この曲を聴け!
GAME OVER (2021年)
MyPage

GAME OVER
モバイル向きページ 
解説 - GAME OVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-10-24 12:47:19)

ここに来ても変革と野心を捨てずに活動を続ける鋼鉄神、我らがUDOの最新作。前作がドイツ連邦軍楽隊のオーケストラとの共演というトリッキーな内容だっただけに純度100%の新作は久しぶりである
ACCEPTは年々、ウルフ・ホフマンがリッチーブラックモア化してしまい独善的になっているのだが、こちらは相変わらずバランス感覚に富んでおり今回も盤石な体勢の中で古典を守っている。その中でも今まで以上にキャッチーさやメロディの練り具合に気を配していおりメリハリの効いた楽曲構成は視聴感を抜群に上げている。特にウドの歌メロは一発で耳に残るものも多く、リフワーク一つとっても基本を押さえつつも凡庸なものはない。そういう充実感が楽曲からも溢れだし今なお現役感を強めているのが凄い。
キャッチーさが際だっても恥ずかしい思いしないのがポイント。あえて言うならば、楽器をやらない人にとってはマンネリしか感じない音であろう、しかし、ある程度、物の分別がつく人であれば今作には尋常ならぬ練り上げ方とベタを押さえたアレンジには唸らされるでしょうね。前17曲、バラエティに富んだ楽曲は今まで以上に革新的でした。こういうロックもやるかぁと感嘆させられましたね。ある意味前作以上に攻めていますよ。この姿勢に頭が下がりますね。
本当に予備知識なしで信頼できる希有なバンドの一つです。精鋭を欠く大御所組を尻目にこちらは野心を滾らせていました。




2. 名無し ★★★ (2022-02-15 08:00:35)

いやいや参りました。このPURE UDO感、PURE DIRKSCHNEIDER感、捨て曲無し感、感動的です。UDO史上屈指の出来だと思います。



3. AWIKA ★★★ (2022-02-15 08:05:22)

いやいや参りました。このPURE UDO感、PURE DIRKSCHNEIDER感、捨て曲無し感、感動的です。UDO史上屈指の出来だと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示