この曲を聴け!
通常経路がありません
REST IN PEACE
MyPage

REST IN PEACE
モバイル向きページ 
解説 - REST IN PEACE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2017-09-23 10:37:13)

最終アルバム「Yellowcard」が未登録なので2曲程紹介させてください。
①What appears
非常に今のオーソドックスなアメリカンロック。
ライアン キーのボーカルは爽やかなハイトーンで聴くものの心を軽やかにしてくれます。
②Leave a light on
ピアノから始まるアコースティカルなナンバー。
中盤からピアノに絡むショーンのバイオリンが美しい。
こんな良い曲を書けるバンドに解散なんかして欲しくないものです。




2. めたる慶昭 (2021-08-14 20:18:33)

16年発表の最終作。
セルフタイトルで気合い入ってますが、どうも今一つ感が拭えません。
ミディアムテンポの曲が多めなのは前作「Lift a sail」同様としてもメロディの充実度で前作に及ばないし、かと言って以前の様な元気一杯な溌剌さは希薄だし、これじゃ解散するのも仕方ないかと思ってしまいました。
日本盤出なかった気がしますが、日本のレーベルもどうせ解散するみたいだし、最後迄付き合わなくてもイッカと見放してもビジネスとして正解だったかもしれません。
曲単位では良い曲有るんだけどね。
厳しかったかな?
好きだっただけにシビアな見方になってしまいました。




3. めたる慶昭 ★★ (2021-08-14 20:21:33)

アルバムオープニングナンバー。
フェイドインしてきてバンドが演奏し始めると一気にハードになり、ヴァイオリンもキッチリフューチャーされています。
聴いていて気分が高揚してくるアッパーなギターですね。
これで掴みはバッチリOKでしょう。
良い出だしだなあ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示