この曲を聴け!
BETTER THE DEVIL YOU KNOW (2005年)
MyPage

BETTER THE DEVIL YOU KNOW
モバイル向きページ 
解説 - BETTER THE DEVIL YOU KNOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2005-10-16 23:46:00)

05年発表の復活第2弾!
あまり期待しないで買ったのが良かったのか、想像以上の出来栄えでビックリした作品。前回から大きく変わったのが新加入のNeil Ogden(D)が9曲中6曲作曲に関与している点で、これが頗るいいのだ♪元々DEMONが持っていた英国ハードロック風味がさらに浸透し、尚且つパワフルなのが嬉しい。加えてRay Walmsley(G)のギターワークも今回非常に冴えている。
よくオリジナルメンバーにこだわった再結成が話題になるが、バンドに新しい魅力をもたらす人選ならば、そっちの方がいいんじゃないかと思う。
本作の中では“Taking On The Edge"、“Live Again"、“Change"がお気に入り。
でもなぁ~ジャケットがなぁ~、いかにもB級。裏ジャケなんてSCORPIONSの“BLACK OUT"の実写版かと思ったぞ(笑)でもそれも彼ららしくて良し、っとしましょう!
こんなにいいのに日本盤でない、B誌にも取り上げられないなんて、なんて不幸なんだ・・・




2. 失恋船長 (2016-01-13 14:22:59)

人知れず再結成を果たしていたDEMONが2005年にリリースしたアルバム。個人的には良質なポップフィーリングを生かしたドラマティックな構成が美しい楽曲が彼らの魅力だと思っているので、今作も前作同様、らしくない作風に走ってる印象が強く、また初期のNWOBHM風味でもないのでDEMONサウンドに拘る方には同名異バンドと映るでしょうね。2005年らしいモダンさも取り込んだ現役の音、正統性も加味するが、英国的なニュアンスや回転するリフワークもない大味なラフさが映えるハードサウンド、やはりアンサンブルとリフワーク、音質とここまで違うと当時の音楽を好み、また彼らのカタログを押さえてきた身としては違和感は拭いされないですね。でもそんな事に思い入れや先入観がなければ、味のあるオールドスタイルの音楽として、懐かしみ楽しむ事も出来るでしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示