1995年10月21日、ソニー・ミュージックレコーズよりリリースされた1stシングル。
SIAM SHADEのメジャーデビューシングルである。ドラマーの淳士のバイク事故により数週間が遅れてのデビューであった。
デビュー直前に淳士が東名高速道路をバイクで走行中事故にあい、現場から100mも吹き飛ばされ、「駆けつけた救急車があきらめてサイレンを鳴らさなかった」(後に出版の自著より)ほどの瀕死の重傷を負う。メンバー全員がデビューをあきらめかける中、2週間後にはひょっこり退院し、復帰を果たして周囲を驚かせた。彼はその直前に聖飢魔Ⅱの「SATAN ALL STARS」を観た帰り、NATINを彼の自宅まで送っていた。その後神奈川県の自宅に帰る途中事故にあったのでNATINはしばらく自分を責めていたようだが、実はその別れ際に「危ないから」といってNATINが貸してくれたフルフェイスのヘルメットがなければ自分は助かってなかったとのこと。
しかし彼の潜在的な傷は大きかったらしく、「複数の人からブドウ(巨峰)の差し入れをもらったことを忘れて、病院の冷蔵庫を『魔法の冷蔵庫』だと思い込んだ」他、自著の中でも「ライブ後に何を叩いたのかを全く思い出せなかった」り、「翌日の集合時間をマネージャーから言われたのに、きれいに忘れてしまい後で同じ事を再び聞いた」といった逸話もあり、この後遺症は、半年ほどは細かな支障をきたしたらしい。