この曲を聴け!
REDEEMER OF SOULS
MyPage

REDEEMER OF SOULS
モバイル向きページ 
解説 - REDEEMER OF SOULS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2014-08-11 00:05:49)

 ロブ・ハルフォードのソウルを最も感じたのは、この曲と、次の3曲目。
 3曲目が、「おぉ!ここまで声を持って行ったか!」と、“声を頑張ったね!ロブ!”的な曲だとすると、この曲は、“メロディを頑張ったね!ロブ!”的な曲である。
 正直サビの部分のメロディは、昔だったらこの音程にいかないと思う。で、それは昔から聴いている人間なら誰でもそう思うだろうし、“あぁ。声が出なくなったなぁ”と感ずるだろう。
 だが聴いていて、強烈な違和感を感じるか、というとそうでもない。脳内で補正してしまうから。自分で勝手に高い音でメロディをとってしまう。そして思う。多分、ライブでロブはこの曲を歌える。そしてサビの部分は観客の大合唱になるだろう。地響きが起るような合唱が。
 ライヴで完成する曲だな、と感じる。そしてバンドはファイティング・ポーズをとったままだ。「まだまだ」という意志を感じる。




2. 夢想家・I ★★ (2014-08-16 00:29:32)

邦題「贖罪の化身」
"Hell Patrol" 系の勇壮な曲調、スコットの重たいバスドラがカッコいい!
リフがイマイチ重厚さに欠ける点に若干物足りなさを覚えますが、ブルージーなソロは新鮮味があってなかなかGood!




3. 失恋船長 ★★★ (2016-09-28 16:37:38)

ロブの魅力たる中低音域を生かした艶のある歌声が魅力です
お得意のハイトーンを封印しているのがエエですね
サビのスクリームはこの曲に合わないですから
70年代に回帰した今作を象徴するような威厳溢れる英国風味満載の名曲
厳つく走らなくともメタルしてますよ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示