この曲を聴け!
EXODUS-EP
MyPage

EXODUS-EP
モバイル向きページ 
解説 - EXODUS-EP

メジャーでは初となるミニアルバム。タイトルは現状からの脱却したいという願いを込めて。

楽曲は出来るだけミックスソフトクリームのように二つの要素(シャウトとメロディ)が自然と溶け合う感じを意識して製作された。また、これまで葉月のみが手掛けたソングライティングをメンバー全員で行うようになったのも大きな変化である。そして、ミックスもドラムにこだわっており、ミキシングエンジニアにもドラムを目立たせるように要求したとのこと。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-08-25 22:52:22)

ドラムスに相当こだわったのか、以前に比べて迫力が増してますね。
ただ、メジャーにいってから顕著になっているのですが…
やっぱり、楽曲が短いので物足りない印象が強いです。
どうも6曲だと短すぎるのでリピートが必須になるというか。
出来ればもう1~2曲はほしかった。

メタラーからしたらスクリーモ化なんでFXXKモンでしょうけど、
この叙情性は中々のモノですよ。




2. Arsenal / Gunners ★★ (2015-11-10 16:41:23)

サウンドが良いですね。 ほんと迫力増していますが、それだけって感じ。
かといって、印象に残る曲がない。 ガゼットとクロスフェイスを混ぜた感じ。 78p




3. 名無し ★★★ (2016-05-14 18:06:22)

アプローチとしてスクリーモの要素も見られますが、ボーカルのクリーンが全くスクリーモではないのでメタラーでも安心です。スクリーモの青臭くて気持ち悪いクリーン、メタルコアのタルイどうでもいいクリーンが大嫌いな私はこういう妖しいボーカルが大好物。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示