この曲を聴け!
SEEPIA (2003年)
MyPage

SEEPIA
モバイル向きページ 
解説 - SEEPIA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★ (2006-07-19 00:00:00)

オーストラリア産デスメタルバンドの2003年1st。
デスメタルといってもオールドスクールデスでもブルデスでもなく、
とてつもなく暗黒感に満ち満ちたデスメタルになってます。
混沌としたギターワークに手数の多めのドラム、そこにエコーが効いた邪悪なデスヴォイスが乗っかってきます。
音が籠もり気味で音の分離が悪く、ベース音やバスドラの音が聞き取りづらいのが残念ですが、
その籠もった音が邪悪かつ混沌とした暗黒世界を演出してくれてる気がします。
混沌って言っても展開が複雑ってわけではないです、とにかく音が混沌としてます。
強烈。




2. GOD ★★★ (2016-11-30 18:40:40)

他の作品よりも後で買いましたが、この頃から混沌としていますね。
2nd以降と比べると正統なデスメタル要素が強い気もしますが、それでも他のデスメタルバンドに比べると異形という言葉が似合う出来になっております。
ブラストするパートが2nd以降よりも多い気がしますが、心地よい疾走感ではなくなんともいえない感触がします。
キワモノデス好きの方はやはり必聴です。プリミティブブラックが好きな方ももしかしたらいけるかもしれません。

ちなみに2003年リリースのオリジナル版と、2008年以降のリマスター再発版両方聴き比べましたが、前者の方が高音が強くシャリシャリした感が強くて、後者の方がやや高音が抑えられ低音が効いたサウンドになっています。結構違う感じがしました。
前者は結構入手困難みたいですが、興味のある方は聴き比べてみると面白いかもしれません。
ちなみに私は前者の音質の方が好みです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示