この曲を聴け!
OUTRIDER (1988年)
MyPage

OUTRIDER
モバイル向きページ 
解説 - OUTRIDER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-09 18:31:00)

88年発表の唯一の正式ソロアルバム。
かなり、ブルースの色が濃いアルバムでアメリカでのHM全盛時代のなか、よく「GEFFEN」レーベル
が発売したなと関心してしまいます。
メンツはペイジの他、R・プラント、C・ファーロー、J・デイビス等、6、70年代を飾った
オヤジ中心でT・フランクリン、J・ボーナム(息子)等が参加しています。
前半がルーズなブルースロック中心、後半がメローなアコギのブルース中心で構成されており、
人気はイマイチかもしれませんがペイジ師匠の原点を感じさせてくれる渋いHRアルバムです。




2. ムッチー ★★ (2009-02-05 14:18:00)

地味ではありますが、ペイジの味がよくでてる渋いブルースロックアルバムですね。
ZEP好きの方は一聴を。




3. 帰ってきたクーカイ ★★ (2016-11-22 19:11:31)

 これ、以前の職場の先輩(女性)が持っていて、残業時間にBGMでかけていた(今じゃ考えられないけれどな!昔はなんだか色々とゆるかった。良くも悪くも)。
 それを聴いていて、当時はなんだか「モヤモヤしてんなー」という感じだったのだが、嫌いではなかった。THE FIRMのファンだから(笑)。
 初めて聴いた時点で発表から結構な年数が経っており、新譜で購入というわけにはいかなかった。それで中古盤屋に行くと、優先順位は決して高くないのだが、(あるかな?)と見ていた。
 なかったね。

 それがこの間再発されていたのを発見。嬉しかったな(リマスタリングもしてくれりゃあ良かったのに。まぁレコード会社主導の再発だからな。再発してくれただけでも感謝です!担当の方、エライ!)。

 上の御二方が書いているとおり、地味だ。ZEPPの楽曲で見せた突き抜けた感じのリフ(一聴して頭に残るあれら名曲の)を求めると、「あらら、伝説の名刀も錆びちまったか・・・?」というぐらい切れ味が鈍いのだが、それでも「いやいや。これはこれで味が・・・」と思ってしまう。
 私同様THE FIRMのことが嫌いではなくて、まだ本作を未聴の方は良かったらぜひ。
 じんわりと来る良さに気付いてもらえるのではないかと。
 



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示