この曲を聴け!
MARAUDER (1981年)
MyPage

MARAUDER
モバイル向きページ 
解説 - MARAUDER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2003-11-15 14:38:00)

81年発表の5thアルバム。
「SIOGO」以前、サザンロック然としていた時代の問答無用の大傑作!!
鷲(鷹?)が睨みを利かせるアートワークがとても印象的。
一聴後、「何て素晴らしいバンドなんだろう・・・!」と身に染みて感激し、このバンドと巡り会えた幸運に涙しました。ダイナミックでありながら、男の悲しみとも呼べる哀愁漂うメロディーが、深い感動の渦に引き込む・・・。
BLACKFOOTは日本ではマイナーな存在ですから、聴いたことある人は余りいないと思います。しかしこれは聴かないと絶対損しますよ。全体的なバランスは「SIOGO」より上だと思います。
全曲素晴らしいですが、「DIARY OF A WORKINGMAN」「SEARCHIN'」における哀愁美...これはもう言葉にも出来ないほど。文句なしに傑作。
TANK、SAXON、MOTOR HEAD好きな人に特にオススメ!注文してでも買って下さい。




2. アゴ 勇 ★★ (2003-11-17 17:17:00)

サザンロックとハードロックの見事なまでの融合作品。
ブルーズをベースにした熱く、土臭く、艶があり、それでいて緊張感のあるサウンドは大きな魅力。
オープニングのGood Morningは気持ちいいヘッドバンギングチューンで、そのままラストのSearchin'まで一気に聴かせる。




3. モブルールズ ★★ (2009-05-06 16:57:00)

動物三部作(byせーらさん)の中では一番完成度が高いかも。僕の大好きなBLACKFOOTは本作まで。今は紙ジャケで再発されてるので彼らの作品は簡単に手に入る。男っぽいHRが好きな人はこのバンドを知らないと損です。せめて動物三部作だけでも聞いてください。



4. cri0841 ★★★ (2021-06-06 23:34:42)

アメリカのサザンロックバンドBLACKFOOTの1981年発表の5th。邦題『略奪者』。本当に素晴らしい作品!適度にハードな作風で、サザンロックなんて
・・・方にも大いに勧められる。哀愁たっぷりのサウンドは実に官能的で、男臭いロックに大いに潤いを与えている。
完成度ではTANK、SAXONのNWOBHM勢をも上回っているのでは?とさえ感じる。問答無用の説得力です。時代を考えれば致し方無いのだけども、
次作で様式美ハードロックに鞍替えする必要無かったのでは・・・。全9曲で37分の短さですが、彩り豊かかつ濃密なサウンドです。

1曲目はEXODUS が "The Lunatic Parade"シングルのB面でカヴァーしております。あとドイツのPARADOXも。何処かで聴いた覚えが
あったのだけども、この人達がオリジナルだったのね。何故かスラッシュ勢に人気。まあ勢いのある曲だけれども。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示