この曲を聴け!
REVIVE
MyPage

REVIVE
モバイル向きページ 
解説 - REVIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. War Man ★★ (2003-09-05 19:02:00)

皆さん、ご存知ですかぁ。
忘れないでね~。
Vのリミックス曲を集めたものです。



2. ATOSS ★★ (2003-09-06 00:56:00)

おっ、出ましたね。このバージョンのDON'T LEAVE ME NOWもいいですよね。
ただ個人的にはDON'T TELL ME LIESはV収録のほうがいいです。
これに収録されてるやつは後のベスト盤でも使われていますが、
イントロが長すぎちゃうんですよね~。
しかもその部分だけ結構聴き取り難いし。




3. kotora ★★ (2003-09-15 02:04:00)

LPはエッチング加工で美しかった。CDしか持ってないけど…。
VOW WOWファンはもってた方が良いですが、最後に聞いても差しつかえはないでしょう。




4. エルドラドのVo. ★★ (2004-02-12 18:25:00)

これはいいですね。
バージョンの違う「DON'T LEAVE ME NOW」で始まって終わる。
でもぼくも「DON'T TELL ME LIES」は「V」の方が好きです。
やっぱあの曲はドラムソロから入りたいですよ。



5. yuho ★★ (2005-09-08 00:46:00)

こっちはこっちでいい。電車とかで聴くときも、こっちのが長くたのしめるし(笑)。スケールがでかくて割と好きですよ。



6. 火薬バカ一代 ★★ (2018-02-15 23:12:39)

'87年発表の4th『V』の中から4曲に、ゲイリー・ムーアやCHEAP TRICKとの仕事で知られるエンジニア、イアン・テイラーの手によるミックスを施し同年クリスマスに発表されたミニ・アルバム。ちなみにリーダー・トラックであるジョン・ウェット提供の名曲“DON’T LEAVE ME NOW”はロング・バージョンとリミックス・バージョンの2種を、“DON’T TELL ME LIE”はロング・バージョンを、“CRY NO MORE”と“BREAK OUT”はリミックス・バージョンをそれぞれ収録する全5曲構成。
楽曲の素晴らしさに関してはアルバム『V』の項目をご参照頂くとして、本作と『V』を熱心に聴き比べたことがないため、イントロからして明らかに変わっている“DON’T LEAVE~”以外は、アルバム・バージョンとの差異は正直「分かったような分からないような」レベルの不届き者なのですが、とりあえず全体的に厚見玲衣のKeyサウンドが前面に出て、よりゴージャス感を強調した音作りが目指されていることは流石に伝わりました。逆に今聴くと80年代然としたプロダクションに時代を感じてしまう気も…いやいや。この辺は聴く人の趣味嗜好の問題でしょう。
いわゆる「ファン・アイテム」であり、既に『V』を持ってる人がわざわざ購入する必要がある作品かどうかは微妙なところですが、優れた楽曲を超人揃いのメンバーが全力でパフォームしているのですから、質の高さは保証できる1枚なのは間違いありません。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示