この曲を聴け!
PERVERTIGO (2002年)
MyPage

PERVERTIGO
モバイル向きページ 
解説 - PERVERTIGO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヨシオ ★★ (2003-02-06 19:44:00)

2nd。
前作よりもヘヴィに。
ファンは増えたようだがこの調子でいくと益々増えるかと。
しかしいくら増えようと良いものは良い。彼らの納得いくまでやって欲しいね。



2. SHIN ★★ (2003-02-16 02:05:00)

最近聞いた中ではこれはかなり好きです。
COBのパクリと言われる方がいますがCOBはどうもゴテゴテしていて・・ヴォーカルもどうかと。B誌はこの手の音楽を随分プッシュしているようですが。どうにもマイナー臭さの抜けない本家と違いこちらの方が器の大きい音楽をやっています。どのバンドも脱メロデスを計ろうと色々模索している感じがしますがTHRONE OF CHAOSは2ndにして早々に独自性をうちだしています。メロデスというよりは正統派に近いサウンド。ヴォーカル2人がゲストというのでまだ流動的ですがこのアルバムはほんと何度聞いても全然飽きないです。これはかなりお薦めです。皆さんの評価が低いのが残念ですが、久しぶりに次が凄い楽しみなバンド



3. エリカ・フォンティーヌ ★★ (2004-01-19 12:32:00)

もはやデスですらない。上質のメロディックメタルですね。気に入りました。特に二曲目が
イイですね!わたしはパクリはあんま気にならない人なのでファーストも聴いてみたいです。




4. ボドムっ子 ★★ (2004-12-24 13:39:00)

1stもあれはあれで気に入っていますが、やはりこの2ndと次の3rdの方が好き。
あの悪趣味なメンバー写真(&ジャケ)からは想像もつかないほどセンスのいい演奏をします。
叙情的なツインギターと、泣きを増幅させるキーボード、
⑥TRUTH AND TRAGEDYのエンディングで聴けるベースなど演奏陣はかなり達者です。
アルバム全体の雰囲気は少し散漫な気もしますが、1曲1曲の完成度は高いです。
メロデス好きからは見放され、メロパワ好きの目には留まらない。
こんな寂しいTOCをどうか聴いてみてください。




5. お宝発見隊長 ★★ (2005-04-23 14:27:00)

本当に演奏が上手い。センスも抜群。特にベースが気持ち良い。
傑出した曲は無いかもしれないがトータルの完成度はかなり高い。
音質もかっちりしていて文句ないし、いい作品だと思うんだけど書き込みが少ない。
確かにジャンル分けが難しい音だ。




6. キラドコハム太郎 ★★ (2006-11-09 15:43:00)

変化しすぎ、というか最初は別物を買ったのかと思わせるくらいの代わりっぷり。
前作を期待すると大変なことになりますね。
②はいきなりインフレイムスですが、さすが彼らのセンス。サビやその後のギターメロディーはそれはそれは秀逸。
おいしゅうございました。



7. メロ好きデス ★★ (2008-01-12 09:16:00)

このアルバムでは評判が良いタイトル曲の2曲目ですが、出だしとか中間部のメロディとか、確かにモロ、IN FLAMESですね(笑)そこから、メロパワ風になっちゃうけど。。
でも、そんな所々、出てくる箇所を気にしなければ、メロディアスでいいアルバムじゃないかな!?ただ、メロデスやメタルコア好きな自分には、ちょっと物足りないというか、だいぶメロパワ寄りに聴こえたアルバムでした。。



8. ぽこ丸 ★★ (2008-08-19 13:32:00)

ボーカルが居ないって言うのがビックリですね(笑)ゲストシンガーに歌わせているようですが
やっぱりバンドなら、最低限の固定メンバーは付けないと・・。結局解散したみたいですね
音的には、典型的なメロデス系で「可も無く不可も無く」と言った感じでしょうか。




9. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-15 16:41:32)

このアルバムも多くの方々に聞いてほしいですね。
度肝を抜く究極の”「進化」”を遂げた驚愕のセカンドアルバム、ついに登場!!との帯につられて
期待せずに購入しましたが、完成していました。

幻想的に疾走するレパートリーの数々は、緩急を使い粒揃いで納得させられるしキーボードの使い方も上手い。
デスVoとクリーンVoを交互に使い分け、コンパクトに作られた楽曲も全体的に飽きさせることもないし、好印象ですね。
ギター最高 うまい!
91p




10. 極太うどん野郎 ★★★ (2011-07-21 00:16:24)

ハイセンス集団TOC。
ギターのメロディをメインに聴かせる正統派よりのメロディックメタル。
メロデスからプログレまで取り込んで巧くまとめてしまうあたりが非凡。
OPETHとは全くアプローチの仕方が違うが。
とにかく、疾走して良し、ペースダウンしても良し、妖しい雰囲気も爽やかさもある。
その幅の広さ、全パートの巧みっぷりは特筆もの。




11. ハルディン ★★ (2012-11-02 20:41:11)

相変わらず摩訶不思議なアートワークが印象的な2ndで、チルボド直系のキラキラメロデスだった前作から一変デス&クリーンVoの二本立てといった現代的なスタイルへとシフト。クリーンVoはクセのない澄んだ声質なので北欧産らしいメロディアスな爽快感を与える。曲によってはほぼクリーンのみで貫き通したほぼメロディック・メタルといってもいいような曲もあり、やや一貫性に欠けるものの変化球があっていい。ちなみにゲストとして参加しているクリーンVo役はちょうど同時期にデビューしたDREAM EVILのニクラス・イスフェルト。
いいセンスを持っているだけに解散してしまったのが惜しい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示