この曲を聴け!
IT’S OH SO QUIET
MyPage

IT’S OH SO QUIET
モバイル向きページ 
解説 - IT’S OH SO QUIET

元々はHarry Winterの「Und jetzt ist es still」という曲のカバー。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 粗茶ですが (2004-12-30 00:41:22)

木管楽器の静かな演奏に合わせるかのようにビョークが「シーッ」と人差し指を立てている情景が目に浮かぶようだ。
それなのにサビに入ると、金管楽器が割り込んできて騒々しくなったかと思ったらビョークまでもが壊れてしまうのである(笑)。
サイケデリックな歌声も持つという一面を垣間見ることのできる曲だが、ミュージカルを意識したということもあってか、かなり雰囲気のいい曲に仕上がっており、きちんと収支が合っている。




2. 中曽根栄作 (2007-07-28 22:17:20)

気分はもうブロードウェイ



3. Ray-I ★★★ (2012-02-08 08:34:58)

後に、ラース・フォン・トリアーと競演することを予感させる楽曲。
極端な強弱の差、バイオレンスだけどハッピーな愛情をデフォルメさせた、
Bjorkらしいアレンジに仕上がったのではないでしょうか。
大団円らしい漢字にも取れる不思議な曲。




4. Ray-I ★★★ (2013-07-27 23:07:08)

Bjork流ジャズカバー。
ウィスパーパートの可愛らしさと
ジャズバンドフル出動のシャウトパートの対比が鮮やかで、
まさに「もう、黙っててよ!」というタイトルにふさわしいアレンジです。
個人的にはぜひともPVとセットで味わってほしい曲。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示