この曲を聴け!
UNBREAKABLE (2012年)
MyPage

UNBREAKABLE
モバイル向きページ 
解説 - UNBREAKABLE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. lewy ★★★ (2013-01-17 11:45:02)

パワーメタルの教科書のような作品ですね

ハイトーンを余裕でこなすボーカルに、叙情的なフレーズからテクニカルなソロまで冴えわたるギターチーム、骨太で強力なリズム隊、フックのあるメロディラインに折り重なるコーラス。
各メンバーのキャラもたっているし(マグナス・カールソンとアレックス・バイロットのツインギターなんて凄い)、世が世なら大ブレイクしてもおかしくないバンド/アルバムだと思う。
・・・タイトルはバンドがブレイクしないことへの自虐じゃないですよね?

曲は王道ジャーマン路線のサビを持つ#8、#9がやっぱりカッコいい!!



2. ヤングラジオ ★★★ (2014-02-11 08:42:38)

このバンドの場合、初期~中期にかけては気になって聞いていたけど、最近は全く興味が無くなっていた。
正統派.....と言えば聞こえはいいけど、裏を返せば変化に乏しく飽きやすいという要素を、同時に含んでいる事を意味している。

アルバムの平均的な出来は悪くないハズである。
僕は全作品持っている訳ではないので断言はできないけど、安定感という意味では抜群であると思う。
でもその安心感こそが、返って邪魔をするのである。

この作品、僕には劇的とも言える変化を感じる。
良い意味でもそうでない意味でも地味だった楽曲には、華やかさもあり、楽曲は一回りスケールアップしている。
相変わらず、これだ!と言える楽曲には乏しいものの、各楽曲の平均値が上がった事で、マンネリ感の払拭に成功している。
メンバーチェンジがなければ、僕はこの作品聞いてはいなかったであろう。
つまりは、アレックス目当ての購入だった訳だけど、これは予想外に良かった。
先入観なしで、是非聞いていただきたい作品である。

新作も発売になっている。
どんな内容か、実は気になっている。




3. cri0841 ★★★ (2014-12-21 15:38:18)

2012年発表の9th。実は聴くのは7th”NEW RELIGION”以来。10thと同時に購入。
現在はメロディアスなメタルに路線を定めたようですね。
結論から言うと非常に素晴らしい出来。正統派メタルとしては超A級と言っても良いレベル
ではないでしょうか。曲調は幅広く、典型的なジャーマンメタル調、美しいバラード、
憎らしいほど痒いところに手が届いてる。あまりに隙が無くて悔しいほど。
個人的には上質なメロディ過ぎて、あまりに上品ではないか、とは思わないでもないが。
まあ無理矢理な難癖ですね。それにしてもラルフ、今更言うことでもないが歌上手いなぁ。
演奏陣もツインギターの流麗さに、パワフルなドラム、言う事なしやね。

ここのコメントがあまりに少なすぎる。安定感がありすぎて、当たり前に思われてるのかな?
ジャケット絵のトレードマークの鷲が、今や神々しく見えてしまう程の出来なのに。
Judas Priest、Gamma Rayとかを引き合いに出すのはもう相応しくないかも。
完全に独自のステータスを築いている。聴いて確かめて欲しいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示