この曲を聴け!
最近の発言
ORIGIN OF SEED (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

SEED - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


ORIGIN OF SEED

2010年発表の2nd。

12年振りのフルアルバムらしいですね。
ぶっちゃけこのバンドの事は知らなくて、新品500円で投げ売りされてたから買っただけなんですが(笑)…これ、デスメタルとして超一流の完成度なんですけど。ヤバイ、今年の運を使い果たしてしまったかも…。

路線としては、無慈悲極まりないブラストビートに、デスメタル特有のうねるギターリフとドスの効いたグロウルを乗せた、ごくオールドスクールなブルデスという感じで、日本のDEFILEDともかなり近しい音。うねりにうねりを重ねるようなフレーズや、狂気を更に増幅させるようなソロも入れてくるギターワークが実にかっこいいです。

DEFILED同様、アジアっぽさはほぼ無く、アメリカの頑固な老舗バンドの新作といったら信じてしまいそうなほど、クオリティが高くそしてストレートに「デスメタルしてる」音。ただ、DEFILEDの新作でも同じことを思ったんですが、ドラムの音が少し大きすぎかも。単に大きいというか、耳に痛い音になってて、時々聞いてて辛い。近年のBEHEMOTHやIMMOLATIONくらいのバランスならマジで名盤だと思ったんですが。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-03-29 22:02:57)