この曲を聴け!
ANTHEMS OF ANNIHILATION (2011年)
MyPage

ANTHEMS OF ANNIHILATION
モバイル向きページ 
解説 - ANTHEMS OF ANNIHILATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-11-04 23:20:23)

2010年発表の3rd。

メンバーの見た目からしていかついですけど、音はもっといかついですね(笑)。
店の紹介ではメロディック・ブラックとされてましたけど、個人的にはその上に「超攻撃特化型」というフレーズを上乗せしたい感じ。とにかくファストパートの殺傷力が半端でなく、粒の揃ったドラミングと、ブラックの粗さではなく、デスの重さに通じる、ヘヴィなリフによる圧殺サウンドが非常に耳に心地良い。

無慈悲に刻むフレーズを多用し、時折メロデスに通じるフックあるメロディを仕込んでくるリフ捌き自体もデスに近いですし、ヴォーカルが低音グロウルとハイピッチの絶叫をするスタイルなのもデスっぽいですが、この無闇で殺気だった爆走やピアノ・キーボードによる不穏さの演出はブラック的と言えるかも。何気に声量あるグロウルと、顎がイカレそうな絶叫のどちらも迫力満点な、ヴォーカルのパフォーマンスの良さも特筆したいところ。

確かに、音が整い過ぎていてブラックっぽくはないんですが、メリハリの付いた曲展開もド迫力の超いかつい音作りも素晴らしいし、何より単純に聴いていて気分が良いアルバムなんですよね。エクストリームメタルとして非常にクオリティの高い作品ですので、メタラーの間で広く聴かれることを願います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示