この曲を聴け!
この世に必要のないもの
MyPage

この世に必要のないもの

解説 - この世に必要のないもの

→解説を作成・修正 
コメント



301. シャア専用ソロイスト (2006-03-04 08:59:00)

ちょっとケチくさいかもしれないが
「チケットぴあ」か「ローソンチケット」で引き換えができない先行予約。
よくラジオなどの先行予約でライブのチケットを取るんですが
大抵は上に挙げた2つのうちどちらかでできるのです。
しかし極稀に「○○プレイガイド」というところで引き換えを求められます。
それがもう最悪で現金書留(手数料500円)で代金を送らせておいて肝心のチケットが公演の直前まで届きません。
更にチケットの送料・手数料として何百円か余計に取られます。
ただでさえライブのチケットは高いのに余分に千円も取られるのが許せません。
上に挙げた2社での引き換えなら1円も余分に取られないのに・・・・・・・



302. T-MIRAGE (2006-04-19 01:22:00)

上戸あやか



303. T-MIRAGE (2006-04-19 01:59:00)

いや上戸彩



304. キャメル (2006-04-19 20:02:00)

KORN来日に備えて今までの作品を聴き直してたんですが、そのとき痛感したこと
シークレットトラックうざい、要らない! 普通に入れろ!!




306. 夜狂瞬 (2006-04-24 21:03:00)

私はキリスト教ですが、つくづく宗教はいらないと思います。
イエスも部下に恵まれないね。



307. 帰ってきた男 (2006-05-02 01:17:00)

GWの谷間の出勤日or登校日orふつうの平日



308. C3 (2006-05-29 20:25:00)



309. アイドルマスターのAkira P (2006-07-05 20:06:00)

セクハラ行為、ストーカーなどのかわいい美少女がいやがることです!
いやがる姿・・かわいそうです・・アニメとかで初めて見たときは・・目を伏せてました。
萌え系キャラ、実際にいる萌えっ娘が好きな俺が個人的に世にいらないと思うのはこれです!
て、調子に乗った発言かな・・スミマセン。
自分に関するものでいらないのは、アレルギー!蚊などの人体に悪影響な害虫!これはいやだ!!
俺、そばアレルギーなので・・あと、花粉症になりやすいので・・蚊に刺されやすいので・・




310. 暗黒騎士MARS (2006-07-05 22:06:00)

FF12の主人公の声。



311. セキver2 (2006-07-05 22:18:00)

パンネロもそう思います。



312. F**KER (2006-07-06 16:45:00)

毛虫とゲジ



314. Usher-to-the-ETHER (2006-07-07 21:47:00)

雷!
雷!!
雷!!!
雷!!!!
本当に、雷ほどこの世に必要のないものって無いと思いますね。
雷恐怖症だから、鳴ると授業に出るどころか外に出ることすら無理だし。
天気予報で雷注意報が出てるだけで吐き気がしてキツい…。
成長すれば直るっていう人がいたけど、年々酷くなる一方。これからの季節は憂鬱です…。




315. ねここねこ (2006-07-08 11:55:00)

あびる憂。
もう二度と出てこないと思ってたのに。




316. アイドルマスターのAkira P (2006-07-08 13:19:00)

北朝鮮の軍隊組織、イスラム教の過激派テロ組織なんかも絶対いらないです。あいつらは恐らく世界征服を企んでるんだ(世界征服というのも幼稚っぽい?)。平和を脅かしている。そのほか世の平和を脅かす犯罪者。
あと、ぶっちゃけ森三中、ラッシャー板前、テンプリン(CMのキャラクター)、IKKO、ゴリエが大嫌いなので・・うーん、続き言うのやっぱりやめる。
ファンがいるかもしれないので。失礼なので。
>シャア専用ソロイストさん
ダイブ、、あれ、一歩間違えたら即「オダブツ」ですよね・・「オダブツ」という言い方は古いか?
ライブだと他人に危害及ぶし・・




317. 暗黒騎士MARS (2006-07-10 17:44:00)

純粋な人間に妙な先入観を植え付ける一部の音楽評論家。ネットの普及によりそいつらの影響力が弱まったのは嬉しい限り。



318. HAL9000改 (2006-07-17 22:21:00)

国際弁護士、湯浅 卓の前髪。
ええかげんに切らんかいっ!!




319. 暗黒騎士MARS (2006-07-18 02:57:00)

喘息。これほど気力を削ぐ病気は少ないだろう。何しろ苦しくて眠れないんだから。
今でもたまに発作が起きる。




320. 真・マルコ (2006-07-18 22:37:00)

>暗黒騎士MARS さん
痛いほど(苦しいほど?)に同感です。
あれはひどくなると冗談抜きで死の苦しみですね。
夜遅くに発症して何度夜が明けるのが待ち遠しかったことか。



321. 暗黒騎士MARS (2006-07-19 03:24:00)

そうなんですよね。わたしは机に座ってうつ伏せになって耐えてました。次の日ほとんど睡眠をとってない状態で学校に行くから授業中眠くてしょうがなかったです。それでまた夜中に発作が起きて眠れないという悪循環を繰り返してましたね・・・



322. 暗黒騎士MARS (2006-07-24 03:32:00)

PSファイナルファンタジータクティクスに登場する「ものまねし」というジョブ。チェンジするには苦労するが、使えないし面白くもなんともない最低のジョブ。



323. ペレストロイカ (2006-08-10 21:48:00)

蚊。
特に寝ようとしたとき耳周辺に来られるとイライラはMAXに。
音楽聴きながら寝てやろうかと思います。




324. アゴ 勇 (2006-08-10 23:37:00)

CDでラストのはずの曲が終わった後の、長時間の無音部分。そしてシークレットトラックが流れるというヤツ。
あれは止めてほしい。
iPodで編集する時に、非常に不便。




325. ニューアイランド (2006-08-11 00:26:00)

いじめ、虐待、正に外道以下の行為!絶対に許せない。



326. アゴ 勇 (2006-08-13 22:15:00)

「おしゃれイズム」に藤木直人と森 泉は必要なんでしょうか ?
毎回、上田だけしか喋ってないよ。




327. ぴょんすけ (2006-08-13 22:26:00)

↑つかその番組自体イラネ。



328. ぴょんすけ (2006-08-13 22:35:00)

あと、舐めダルマ斉藤さんのコーナーもだな。



329. アゴ 勇 (2006-08-14 02:37:00)

ぴょんすけさん、どうも。
確かにあの番組はつまらないですね。
上田もよくこんなヌルい番組引き受けたと思うよ。




330. メタルン (2006-08-19 09:05:00)

袋とじかなぁ。
チャンピョンで連載されてるセイントセイヤが立読できん!!!!!




331. 暗黒騎士MARS (2006-08-19 09:33:00)

>メタルンさん
私もそれ読めなくて、がっかりしました。それにしてもチャンピオンに星矢って似合わないですね・・・




332. アイドルマスターのAkira P (2006-08-20 14:00:00)

顔のニキビ、シミ。
悪玉コレステロール(二十歳未満の僕が言うにふさわしくない発言ですが・・)
>ニューアイランドさん
同感です。自分で言うのも変ですが、僕は実際にいじめにあってました。




334. Blazing Blast (2006-08-27 11:11:00)

"廃盤"・"限定盤"
メタルファンになって以来、これらの言葉にどれほど苦しめられ続けてきたことか・・・。




335. スターリン (2006-08-27 13:06:00)

>Blazing Blastさん
ですよね。廃盤は特に邦楽はひどいですね。
一昔前のCDのほとんどが廃盤になってるのではないでしょうか。
まぁそれを店で探すのも楽しみだったりするんですけどね。




336. メタルン (2006-08-27 16:31:00)

日テレ24時間テレビってのは毒づきすぎですかね(笑)
過剰演出過ぎるところが。。。。。。。。。
まだ完全に作られたドラマの方が泣けるってもんです。




337. 鉄鉢 (2006-08-27 16:59:00)

平気で飲酒運転する人はいらんです。
福岡で起きた、酔っぱらいドライバーの追突が原因で子供3人が亡くなった事故は、本当に可哀想。




338. いんふらめす (2006-08-27 18:46:00)

24時間テレビっす



339. ねここねこ (2006-08-27 21:02:00)

24時間テレビに同意w
露骨にキレイ事押し付けてくんな、と言ってやりたい。




340. フィル・モグたん (2006-08-27 21:27:00)

混んでいる道での歩行喫煙。
すれ違った際、当たると火傷したり、衣類に穴があきますよ。
マナーを守って喫煙しましょう。



341. Blazing Blast (2006-08-27 21:30:00)

>スターリンさん
邦楽の廃盤よりも、洋楽、特に僕の好きなスラッシュ系のCDの多くがほぼ全て廃盤。
しかも、輸入盤を買おうと思っても、輸入盤すら廃盤になってたり、
簡単に入手できない状況が何年も続いています。
僕は岡山県に住んでいるので、どこへ行ってもDiskunionのようなCDショップはない。
都会の人が羨ましいです。




342. ex_shimon (2006-08-28 00:23:00)

ゴキブリ



343. 帰ってきた男 (2006-08-28 00:54:00)

24時間テレビはめちゃくちゃ同感ですね。今日やってましたが、
自分が斜に構え過ぎかもなと思い(&ウルトラひまだったので)、ちょっとテレビ
のチャンネル合わせてみましたが、みょーに胸がムカムカしてきてついに
顔面がピクピクしてきたのでやめました(笑)




344. コールドデモン (2006-08-29 00:01:00)

キレイ事は必要ないですね
よって、24時間テレビも不要
テレビに流れるキレイ事に感動する
人間が本当にきれいなことを
知ってるとは思えない。




345. GC8改 (2006-08-29 00:25:00)

Blazing Blastさん
実は僕も岡山に住んでいます。ネットでCDを買った事はありませんが、
嫁の実家が大阪、僕の実家が茨城の為、大型連休で実家に帰るときは
大体東京、大阪の専門店でまとめ買いをしています。




346. Blazing Blast (2006-08-29 18:06:00)

>GC8改さん
僕は、祖父祖母と従兄弟が大阪に住んでいますが、
勉強や部活で忙しかったので、今年の夏も行けずじまいでした
(といっても、もう6年近く行ってませんが。ちなみに、両親は2人とも岡山出身)。
ちなみに、僕は今年になって初めて、AmazonでCDを買いました。
DiskunionのCDは、普通に着払いで買ってましたけど、
オークションをよくチェックしていたせいか、
「Amazonの商品はクレジットカードがないと買えない」と勝手に思い込んでいたので。
KREATORの80年代のCDが1000円ちょっとで売っていましたが、
既にタワレコで買い揃えた後だったので、かなり落ち込みました・・・(笑)。




347. アゴ 勇 (2006-09-10 23:52:00)

「エンタの神様」に出ている一部の似非クソ芸人もどき。
こいつ等、ダウンタウンの前でネタやってみろよ。




348. (o´・ω・) (2006-09-11 01:53:00)

メタル。


349. セキver2 (2006-09-12 22:07:00)

朝っぱらから鳴きまくる犬
頼むから眠らして・・・



350. Ruby Wednesday (2006-09-12 22:28:00)

日本の皇室と天皇制と元号



351. 暗黒騎士MARS (2006-09-13 03:14:00)



352. アイドルマスターのAkira P (2006-09-13 22:58:00)

新聞の宣伝。
「とってくれ!!!とってくれ!!」とうるさい!!!しつこいわ!!
一度「うちはとりません!!」と言ったらとらないの!何度言えば解るんだ!
正直、押し売りに近い。って大袈裟かな?




353. 下手メタル (2006-09-16 00:13:00)

VENOMの出ないTHRASH DOMINATION2006。

金返せ!!!!



354. D太郎 (2006-09-17 17:13:00)

24時間テレビは
障害者を食い物にした会社のアピール番組でしょう
わざわざ毎年芸能人が走る意味もないし
あの番組は障害者がなんかやるのを助けるっていう健常者の欺瞞に満ちた番組です
毎年毎年、次から次へと障害者つかまえて何かさせるのが
社会的に意味があるのか?
障害者自身だけに意味があるなら、番組はいらないです
類似番組のフジの27時間もいらないですね
確かにバラエティーといえばフジの得意とするモノですが
はっきり言ってくだらないものを27時間も垂れ流しにするのは
愚かです
公共性のないTV番組が増えましたね
事件事故被害者の人柄、将来の夢…志半ばで死ぬことの無念さは
わざわざテレビで伝えないといけないモノでしょうか?
TV業界は人の死すら自社の視聴率のタメに売り物にするのか?
また、犯罪人の過去も同じです
奴らには人権なんてないんです!人を平気で傷つけるような外道には
二度とお天道様のあたる世界なんて歩かせてはいけない
テレビは鵜呑みに見てはダメです


355. KHR (2006-09-17 17:28:00)

テレビというか、最近のメディアは死んでますね~。
情報だけとってくだらないとこは見ない、という手も通用しない。
情報事態が捏造&歪められたものばっかりですしね~。
どうしてそうなったかを追っていくと笑っちゃうようなものに
辿り着きますよ。くだらなすぎて(笑)



356. Blazing Blast (2006-09-17 17:34:00)

殺人犯。
年々、刑務所の収容数が限界に近付いて来ているようです。
殺人を犯した人間は、死をもって償わせるべきだと思います。
「目には目を」「死には死を」です。




357. ERORIN (2006-09-17 19:35:00)

ワザとらしく胸触ってくる気持ち悪いセクハラオヤジ。



358. ドクトル・メタル (2006-09-17 21:08:00)

わざとらしく触ってくるセクハラオヤジってのは分からんでもないですが、…。
それにしても「胸」ですか、…。




359. いんふらめす (2006-09-17 21:10:00)

>>ERORINさん
差し支え御座いませんでしたら詳しくお聞きして宜しゅうおまっか?



360. D太郎 (2006-09-17 22:32:00)

>>ERORINさん
それは犯罪なので警察にいきましょう!!
性犯罪者やコソ泥なんて言うのは一生治りません
報道にしろ、裁判制度にしろ被害者の人権は虫ケラのような扱いです
そのくせ犯罪者は更正できると思っている人間は
はっきり言いましょう
大馬鹿野郎です
性犯罪者の再犯率だけがクローズアップされていますが
窃盗犯等の軽犯罪者の再犯率も多いのはご存じでしょうか?
また、徳山高専の件でも浮き彫りになった少年法
そもそも、重大な事件を起こしておいて更正など望めますか?
女子高生監禁コンクリート詰め事件を鑑みると
主犯格の犯人は大人になっても同様の監禁事件を起こし
さらには自分が当時の主犯である事を誇示し恫喝までしています

先日、高島礼子主演の刑事ドラマで犯人に向かって言ったセリフに共感しました
人の命を奪ったら、償いなど生きて出来ない死んで償え
このような主旨でした
私はBlazing Blastさんと同じ意見です
人を殺したモノはその命によってでしか償う事はできない
何よりも
弁護士と称して犯罪者の助長をする輩も不要
麻原しかり、光市の少年しかり、宮崎勤しかり
裁判が長引いた最大の原因は
自分のキャリアのため、犯罪者をことごとく精神薄弱などとうそぶいて
刑を軽くしようとする弁護士もいらない


361. Blazing Blast (2006-09-17 23:44:00)

>D太郎さん
僕もそうだと思います。最近でも、やっと松本智津夫被告の死刑が決まりましたけど、
そのために費やした10数年はいったい何だったのか?
「本人に認識能力が無い」? やったことを考えれば、そんな言葉言い訳にすぎません。
被害者の傷は、癒えることなく深まる一方でしょう。
殺人を犯して、懲役~年、あるいは無期懲役になる人間は、
被害者側(被害者の家族)にはどう映るのでしょうか?
きっと、その人を殺したくなるに違いありません。
僕の母は、「日本人は心が貧しい」と言っていました。
「殺人」という罪を犯したのに、判決をめぐって、弁護側とあれこれ言い争ってる。
そんな愚かな日本人の姿を見ると、母がよく言うセリフです。
個人的には、日本の法律は犯罪者に対して軽視がすぎると思います。
テレビを見ると、大抵出てくる、殺人・強盗・監禁・詐欺。
理由がどうであれ、どれも重い罪には違いありません。
罪を犯した人間には、待っているのは死しかないのです。
「更生」という言葉は、僕自身は当てにしていません。
人が100%更生する保障はどこにもないのですから。そういう人間も、死刑にすべきだと思います。
そうすれば、死を恐れて犯罪の件数も多少は減るでしょう。
刑務所で誰からも守られて罪を償うなんて甘すぎるのです。
被害者側はその考えに納得できるのでしょうか?
334-356.の項目では言うのを躊躇っていましたが、
D太郎さんがはっきりと自分の意見を言ってくださったので、僕からも言わせていただきます。




362. メガトンパンチ (2006-09-18 00:53:00)

>「殺人」という罪を犯したのに、判決をめぐって、弁護側とあれこれ言い争ってる。
Blazing Blastさんのおっしゃることは大方ごもっともだと思います。
ですが上記の件についていくつか質問してもよろしいでしょうか?
家族や大切な人を殺された復讐として殺人を犯した人間も死刑でしょうか?
国を守るために戦い人を殺した兵士も死刑でしょうか?
電車に飛び込み自殺しました。運転手は死刑ですか?
病気でとてつもなく苦しんでいる患者が殺してくれと言いました。医者は生命維持装置の電源を切りました。とても安らかに死にました。医者は死刑ですか?
殺人鬼があなたを殺そうとしました。そのときあなたはどうしますか?返り討ちにしますか?防衛手段としての殺人も罪だと思いますか?
Blazing Blastさんは人を殺したことがありますか?またその答えをどうやって証明しますか?

もう一度言います。どうやって証明しますか?



363. いんふらめす (2006-09-18 01:08:00)

ほう・・・・



364. KHR (2006-09-18 04:30:00)

私はBlazing Blastさんではありませんが・・・
それを証明するために裁判というものは本来あるべきです。
Blazing Blastさんは、罪を犯しておきながら
自分の刑を軽くするためだけにあの手この手で釈明する場としての
裁判は無意味である、という事を言いたいのだと思います。
最近は愚かな裁判ばかりが増え、制度を悪用しているとしか思えない
事ばかりなので、それに対して怒る気持ちはBlazing Blastと同意見です。
目には目を、という言葉は「報復を許す」という意味ではなく、
「罪を犯した者を、犯した罪以上に攻めてはいけない」という意味です。
目を突かれたら、目を突く以上の報復をしてはいけないという事です。
更生についてですが。
同じキリスト教の言葉で「右の頬をぶたれたら左の頬を向けよ」というのがあります。
それは「復讐するより大きな勇気を払って相手を許せ」と言う意味です。
私はキリスト教ではないと自認していますが、これは正しい言葉だと思っています。
復讐は復讐を招くだけ、愚かな事、と思っています。
許すことで人が救える・・・どんな罪人も「更生」できる・・・そう信じています。
そういった意味での更生は、刑務所で与えられるものではないと思っています。
現代の「更生制度」は実際、刑務所の中である期間をすごし、
口先だけ「反省してます、もうしません」と言わせるだけです。
つまり、更生できてない。本来の更生の意味を失っている。
生まれながらに悪い人なんていない、と私は信じています。
資本主義の生んだ合理化され、利益を追求されたの制度の中で、
本来の人の心が狂ってきているんだと思います。
恨むべきは殺人者そのものではなく、もっと根本にあります。



365. メガトンパンチ (2006-09-18 08:52:00)

「極悪人は死刑」賛成です。
「重罪人は死刑」大反対です。
私の言いたいことはそれだけです。



366. Blazing Blast (2006-09-18 10:01:00)

>メガトンパンチさん KHRさん
少し(かなり)言い過ぎましたね。すいません。
でも、僕が現状の甘さに不満を抱いていることは本当です。
「更生」についても、仮にその人が更生できたとしても、
被害者側(被害者の家族)はそれに納得することは出来ないと思います。
それだけは、きちんと言わせていただきます。
今回の発言は軽率でした。次回からは気を付けます。




367. いんふらめす (2006-09-18 10:06:00)

このサイトっていろんな考え方をもった方々がいらっしゃいますね。
もはや、相槌しか打てませんな。
はぁ…、ひぃー、ふぅ=3、へぇ~、ほぉ!!ですよ
親が心療内科の受付やってるんですけど、
病気に耐え切れずに、患者が自殺してしまったという話をよく耳にします。
中には、精神病の患者である妻を、
楽にしてやりたい一心で殺してしまった方もいるそうです。
極悪人ではないですよね。でも確かに重罪ですよね。



368. コールドデモン (2006-09-18 13:02:00)

犯罪者は消えてほしいという前に
社会の対応が一番嫌です
犯罪者はどんな時期にも少なからずいるものです。
たとえば、被害者がかわいそうかわいそうという
番組や報道をすれば、視聴率は取れるでしょう。
他人の不幸をネタにする心のないメディアが気に入りません
被害者はテレビにださないでほしいと言ったのに、普通に
テレビで情報を流すのも、よく聞く話ですし。




369. メタリック (2006-09-18 14:02:00)

極悪人はさようならは当然ですね。被害者の気持ちを考えると早急にこの世を去ってもらいたいです。
俺は極悪人の更生はありえないと思っていますよ。極悪人は極悪人の世界で生きてもらいたいですね。刑期を満了したあとは、「出所した極悪人が集う町」で死ぬまで暮らしてもらうみたいな。で、そこで勝手に殺しあうなり奪い合うなりして生きていけば良いんです。とにかく、善良な市民に迷惑かけるんじゃないと。まあ、そんなのは現実的じゃないですけどね。
もちろん、極悪人ではないけど大罪を犯してしまった人はこっちに戻ってよしです。
まあ、その判断は難しいですけどね。演技できるし。
ちょっと考えがガキくさすぎるかな?でも、それが本音。




370. 真・マルコ (2006-09-18 18:12:00)

それと、死刑が確定しても、一向に刑を執行しない現状について考える必要もあるかもしれませんね。
法務大臣がサインしないそうなので。
死刑や刑罰の厳罰化はいずれにせよ議論を続ければいいとして、これでは死刑の存在する意味が薄れるし、死刑囚にとっても精神的に悪影響を与えるでしょうね。
冤罪を追及する猶予期間にはなるかもしれませんが、現在の司法を見る限りそれを考える意味はあまりありませんし。



371. Blazing Blast (2006-09-18 18:55:00)

野球中継
時間通りに終わらないのが許せない。
延長の場合は、他の番組の時間帯にも影響が及ぶし。




372. Blazing Blast (2006-09-18 19:16:00)

タバコ
「気分転換」と言って吸ってる人が僕の周りにもいるけど、
吸っても結局体に悪いんだし、吸わないほうがいいと思う。




373. ニューアイランド (2006-09-18 19:57:00)

台風!
九州に深刻な被害を齎した。




374. D太郎 (2006-09-18 22:22:00)

日本は単純に前例なきコトをやろうとするのに罪悪感のようなモノを感じすぎです。
例えば
人を何人殺したから死刑という事例は多々ありますが
人、一人殺して死刑にしたという事例は
過去数件しかも誘拐殺人など、罪が極めて重い場合でしか判決された事例がない
事例として○○基準というような法的に確立されていない
いわば司法界の暗黙のルールの方が優先されることが多いです
現に、法律系バラエティーで某先生がたは
この件に関しては事例がなく訴訟は難しい、慰謝料とるならこういう論点で攻めろ
と、まったくもって金、金、金の訴訟術しか話さない
話を元に戻すと、結局のところ
重大な凶悪犯罪が起きても裁判では事例なき事は控えよう、その中で重い罰を与えよう
が見て取れます
そしてうやむやな判決が終わった後で
時代に合致した法をと改正に至るのですが、そこでも被害者の感情より
加害者更正が優先されています。
実例を
強姦等の刑罰の軽さが見直しされましたが、実情は大差なしの腰砕けです
殺人と強姦は同等です。特に女性はそう思うに違いありません
性犯罪が暗躍する背景には事件を立証するため
女性に被害の状況を聞き出さなくてはなりません、人に自分が被ったコトをいう
いわゆる、第二のレイプです
このような著しい人権侵害の二重被害を受けたにも関わらず
性犯罪者は檻の中でのうのうと生き、人知れず出所し警察も所在を把握できない状況です
性犯罪者にも幼女嗜好の者には、その性的嗜好を成人女性に向けさせるという更正がなされる事はご存じしょうか?
アホかと思いません??普通死刑でしょ、ソレがダメなら強制去勢ですよ
しかし
僕は幼女嗜好者全てを否定はしません。
人の嗜好までとやかく言う権利は人にはないからです
ただ、幼女嗜好のみならず性犯罪者だけは死刑にしても差し障りないです
地域の性犯罪者リストの開示を!!と求められていても
更正した加害者の社会復帰を行政が機会を奪ってはいけないという大馬鹿野郎がこの国に
日本に
いるというコトを
皆さん、忘れないで欲しい


375. D太郎 (2006-09-18 22:40:00)

>しかし
>僕は幼女嗜好者全てを否定はしません。
>人の嗜好までとやかく言う権利は人にはないからです
犯罪者ではなく
民間の人で、個人的な趣味が…という意味です
あしからず

>Blazing Blastさん
最近の野球中継は延長は全くと言っていいほどやらなくなりましたよ
優勝にも絡んでない球団同士の泥沼(面白味のないって意味)延長
が試合終了までやった時(しかもドラマの最終回が控えていたのに)
恐ろしいまでの批判がありましたね、多分貴方が中3か高1の時です(今19でしたよね?)
それ以降見直され9時きっかりに終わるようになったのですが
野球ファンの僕から言うと
途中で終わるんだったらハナッからすんな!!です
フラストレーションたまるわ、結果が気になるだからです
たばこは日本の象徴です(勿論悪い意味)
あれだけタバコは体に悪いと言い続ける政府は国を挙げて禁煙にすれば良いんですよ
それが出来ないのは、JTが実質的に国営だからだし
健康情報番組もタバコの有害性の特集をしないのは
JTが複数の有名企業の株主で、局にお金が来ないコトを危惧してです
圧力掛けられてても不思議じゃないし


376. Blazing Blast (2006-09-18 23:03:00)

>D太郎さん
僕の知らない間に、野球中継がそんなことになっていたとは・・・。
中3か高1の頃は、テレビなんかアニメぐらいしか見ないで、殆どメタルに依存してましたね(笑)。
僕は野球というかスポーツ全般に興味がないのですが、
放送の時間帯を(一応)守ってくれるようになったのは何よりです。
あと、JTって国営だったんですね。煙草にも色々と裏事情があるようで。
いや~、このサイトってメタルのこと以外にも勉強になります。
僕は音楽のことぐらいしかマトモに話せないですから。




377. やい小錦、豆まきしにこいや (2006-09-18 23:54:00)

BURRN!の誰かが(たぶん藤木)
「禁煙禁煙っていってる人はたばこ税を補うために増税しても文句言うなよ。」
見たいなこと書いてたな。


378. メガトンパンチ (2006-09-19 01:31:00)

>Blazing Blastさん
もちろん私も現状の法律に不満がある人間の一人です。裁判だけに問題があるわけではないので難しいところですね。



379. D太郎 (2006-09-19 11:25:00)

>Blazing Blastさん
たしか元国営だったと思う程度なんで…ご両親にきいてみてください
なけなしの金でかったメタル(今にして思えばニューメタル…)
そして、深夜のアニメが高校時代を象徴してますよ、僕も
むしろ(ニュー)メタルよりアニソンの方がよく聴いたかも


380. メガトンパンチ (2006-09-19 14:56:00)

プラスチックのCDケースはもう必要ないと思います。すべて紙にすべきです。
パソコンに音楽を取り込むことが当たり前になっている今CDを大事に保管する意味は
ほとんどないでしょう。
資源の無駄です。思い切ってやるべきだと思います。



381. 5150 (2006-09-19 15:08:00)

私はCD、ジャケット、歌詞カード、ケース、帯などが揃って1つの作品(アルバム)として味わいたいので、1つでも欠けると嫌ですねー。PCやIPODに入れて聴くのもアリなんでしょうが、「ながし聴き」はしたくないもんで。



382. D太郎 (2006-09-19 15:41:00)

プラスティックのケースで一枚のディスクしか入ってないのに
分厚いヤツありますよね?アレが嫌
>5150さん
僕も全てそろって一つの作品だと思います。特にジャケは


383. Blazing Blast (2006-09-19 18:41:00)

>メガトンパンチさん
僕もそう思います。何より、場所を取りませんからね。
耐久性が下がるのと、山済みにした時に、聴きたいCDを探すのは大変かもしれませんが。
>5150さん
同感です。輸入盤には帯が付いてませんが、歌詞が付いてるのを見つけるとちょっと嬉しいです。
たまに、歌詞が付いてないCDもありますから。
僕の持ってる、MANOWARの「SIGN OF THE HAMMER」なんて、
ブックレット開けると曲名だけ・・・。
「WARRIORS OF THE WORLD」は、日本盤なのに対訳無し・・・。寂しい。




384. 中曽根栄作 (2006-09-19 21:05:00)

>しけぃ
突っ込みどころが多すぎて手も足も出ないです。
参りました。

必要無いと思うもの、
共産党に見棄てられたことでおなじみの戸田市議と増田教諭




386. BLAZING BLAST (2006-09-22 20:03:00)

風邪。もっと言うと、病気。
特に、花粉が多い季節は、花粉症の僕にとってはキツイです。


387. PASQUINI (2006-09-22 20:41:00)

I am 花粉症。
十年来の付き合い………、メタル歴より長い。
ホント花粉いらない。



388. D太郎 (2006-09-23 15:23:00)

僕も花粉症酷くて春先は外出なんて大ッキライでしたが
引っ越すとともに軽減しました
前は、中国自動車道の近くでしたから
空気が変れば症状も変りましたよ

花粉の飛散する映像見て「うへぇ…っ、クシャミ出そう」っていう人テレビで見ますが
何とも思わないですよあんなモン、皆さんはどうです?
そういやぁ秋にもブタクサで花粉症になりましたね、もうならないけど


389. いんふらめす (2006-09-23 19:43:00)

俺も一年中花粉に悩まされてますよ・・・汗
すぎひのきぶたくさ・・・
・・・・都会に花粉飛ばす意味ないだろ・・・少しは学習しろっての



390. セキver2 (2006-09-23 20:04:00)

おばちゃんが乗る遅いスクーター。
あれには困る・・・。なんで道のど真ん中はしっとんねん!



391. 鉄鉢 (2006-09-23 20:48:00)

おばちゃんスクーターは、周りが「見えて」いない人結構いますよね。
(自分が渋滞を作ってるコトに気付いてない)
僕は、狭いトコロを無理矢理スリ抜けしようとする2輪車が怖いです。
昔、車で信号待ちしてる時に ~
何を急いでいたのか、いい歳のジイサマが乗ったバイクが僕のクルマの横を抜けて前ヘ。
その時、明らかに「ギ~~ッ」という音が。
信号が青に変わると、そのジイサマは猛スピードで走り去っていきました。
呆然。
「擦り」抜けはやめてくれよ !!
・・・鈍感にド真ん中を走ってる2輪の方が、まだチョットだけかわいいかな ?




392. D太郎 (2006-09-24 17:47:00)

CD買うとたまについてくる
企業のアンケートハガキ


393. D太郎 (2006-09-24 18:52:00)

CDのスリーブケース(?)
プラケースにまとわりつく紙のケースです
それにされると帯がプラケースの中に入らない
大きさ違うし


394. BLAZING BLAST (2006-09-24 19:20:00)

D太郎さんと同じく、CDへの文句。
たまに輸入盤のケースの上側に貼られている、横長のシール(タイトルと品番が印刷されてるやつ)。
あれ、剥がしにくい。剥がしても、剥がし後が残りやすい。故に、必要無し。


395. ドクトル・メタル (2006-09-24 19:22:00)

>それにされると帯がプラケースの中に入らない
スゲェ~細かい話だけど、AB型のドクトルには、その感覚が分かる(笑)。
D太郎さんも、ずばりABでしょ?




396. D太郎 (2006-09-25 13:35:00)

>ドクトル・メタルさん
おおぅ……
スゴイ!!超能力者みたいですねドクトルさん
僕はABです!!
ああいう時どうしてますか?僕は辞書に挟んでますよ


397. ドクトル・メタル (2006-09-25 21:49:00)

おおっと!やはり「変にコダワリ派」のABでしたか!!
それにしても、…
じ、辞書に挟む…???
…D太郎さん、貴方まさか別保管ですか…(汗)?
ドクトルは、「収まりが悪いな」などと思いながらも、プラケースとカバーケース(?)の間に挟んでいますが…。
負けましたよ…。




398. D太郎 (2006-09-26 14:41:00)

変に折り目つくよりか
滅多に開くことない英和辞書とかに挟むんですよ
思い返すと
スリーブケースがやたら緩いの有りますよね
ケース持ってて滑り落ちましたよ、ヒビはいったし
緩いモノの逆…即ち、入れるのも苦労しそうなケースも有る…
あれだと、プラケースに擦り傷が付きまくる…
ここだけの話
あんな事されるより、価格を…無理な願いですけど


399. ドクトル・メタル (2006-09-26 23:31:00)

そうそう、やたら緩いのや、逆にめっちゃキツイのもありますよね。
で、「じゃあケースだけ捨てればええやん…」って思わないでもないんだけど、やはり捨てられない…(笑)。




400. D太郎 (2006-09-27 10:03:00)

そうですよねー(^^
ジャケットの裏に収録曲が書いてないモノも嫌だな
いちいち歌詞カード引っ張り出して見るのがメンドクサイ
そういう時、帯に書いてるんで帯は重宝するんですが
今はないんですが、ケースとこれが重なったら…
やたら初回がケースのレコード会社もある…かな?


→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除