昔、LOUD PARKは大阪公演もやっていました。 私はHEAVEN AND HELL観たさに '07年の大阪公演に行きましたが、そこで惨事は起きた! 元々、ラインナップがヘンな組み合わせ(NILE、MARILYN MANSON、HEAVEN AND HELL)で、平日だった事もあり、キャパ一万人の大阪城ホールは空前のガラガラ状態、しかも開演時間が押して(これが後々響く)、その上、全然知らない日本のバンドが出て来てヘラヘラ笑いながらプレイし始め、最初はサウンド・チェックか何かかと思っていたらオープニング・アクトだったらしいという…。
MARILYN MANSONは個人的に趣味ではなかったものの、観れるんなら観ておこうと着席していると、どこからとも無くバンギャらしき女性客が一斉に到来、アリーナ席は埋まった(笑)。 でMANSON終了とともに再びガラガラ…。 正直、その出来事のインパクトが強すぎてステージ内容は全く憶えてません(爆)。
で、やっとお目当てのHEAVEN AND HELLですが、最初の内は初めて生で観るロニー・J・ディオとトニー・アイオミに感動しまくっていたのですが、ヴィニー・アピスの長いドラム・ソロがあり、「まぁ、ロニーの喉を休ませる為には仕方ないよねぇ」と思いながら観ていると "Heaven And Hell" が始まり、個人的にこの日やっと最高にテンションが上がった瞬間でした。
ですが、曲が終わるとロニーが「Thank You, Good Night!」みたいな感じで、バンドはステージを降りました。 時間を見るとまだ始めてから一時間経ったか経ってない位で、「えっ? アンコールは? "Neon Knights" は?」と思っていたら本日の公演終了を告げる場内アナウンスが…。